FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やるせなす

84684ba870dfa71d.jpg 











…実は最近さり気にメイプル再開してたりするんだけれども。



とうとう俺にも来ちゃったよ、パス抜き被害。

日付は1月8日の18時頃、ポイントサイトの履歴によると身に覚えのないオットセイ人形をpほぼ全額使って購入されていたんよ。

額が900p程度で、使う気もなく今後チャージする予定もないから被害はそれ程でもないんだが。

つい先月の終わり頃にもリア友人(とっくに引退済み)のIDの方も被害にあったようで、

なんだかなーと思ってたら今度はこっちかいみたいなね。

そのリア友人とはメイポ始めた時期が同じなんで、一緒に情報漏れたんだろうかなと憶測。



対策も万全だったとは言えないけれども、腹立つもんは腹立つな。

何ぞ悪いことした覚えもないんだがねぇ。

…人の話によると、メイプルIDに二次パスワードを設定していたとしても、

同ネクソンIDの別メイプルIDの中に二次パスワードが設定されていないものがあった場合に、

そこからログインされて被害に会うこともあるそうな。

確かに倉庫IDとか女キャラ使ってみるかと火毒魔のいるIDとか作ったりしてたけれど、

そっちには全くログインもしてなかったし、勿論二次パスも設定してなかったもんだからその辺が原因なのかもしれない。



全くネクソンも管理が杜撰だよなファック!

今でもCMとか大々的にやってて有名≒安心・安全みたいなイメージを持ちやすいけれど、

実際のところは溢れるチート、蔓延る詐欺、漏れる情報、数多あるバグ、そして消された時空石とロクなもんじゃなかったりするしな。

最近始めましたみたいな人もいるかもしれないけれど、

ゲームに対してやる気のある方、今まで被害にあったことなんてないよって方なんかは特に、

充分な警戒と、取れるだけの対策を取るようご注意くださいませ。

まー万全にしてても抜かれるなんて噂もあったりするから安心も出来ないのかもしれんけれど。





イライラして書いた。なんでもよかった。反省はしていない。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

ぐんじょお

Author:ぐんじょお


メイプルストーリーぽぷら鯖で
ぼちぼち活動していた投げ賊

PSO2 ウル鯖にて活動開始!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。