FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイプル旅行記十:北の荒地2

遺跡から元の道に戻って

岩の道2 岩の道2

再びペリオンへと足を向ける。

この辺は道なりに進んでいればモンスターも少ないので安全にさくさく進んでいける。

きちんと整備がされているのだろうか?

うーむ、流石戦士の町は違うんだな。






東の岩山1 東の岩山1

岩の道から西に行くと分かれ道に。

さらに西でペリオンらしい。

北へ行くと山が続いているようなのでまたしばし寄り道。

・・・にしてもこの辺の看板に使われているドクロって何の骨だろう・・・?






ジュニバル

バルログ?

いやちょっと違うか。




タウロマシス

ひょっとするとタウロマシスか

タウロスピア

タウロスピアかもしれない。

いずれも強敵だがその辺はやっぱり流石のペリオン。勇猛な戦士が多いと見える。

きっとそういう強いモンスターを倒すのが成人の儀式なんだろう。









・・・なんて妄想したりしながら険しい山道を進んでいく。

この辺もスタンプ種ばかり。

スタンプ、D.スタンプ、ハイスタンプ、D.ハイスタンプと一通り出現。

やっぱり奥へ行くほど強いのが出るよーになる。

「木の枝」「木の葉」「薪」などの序盤なにかと出番の多いETCをまとめて集めるのにちょうどいい感じ。

ちなみにクエストで要求される「古木の樹液」 古木の樹液 は

Dハイスタ ”最強の切り株”D.ハイスタンプ

がたまーに落とす。

ちょっと出にくいがDTでも狙って根気良く狩ればぼちぼち出る。

使うと5分間魔力が10増加する消費アイテムだが、使うのは勿体無い。

ドーピングアイテムがほしいなら神社にある焼きそばを買うといい。







ウィンスターン ウィンスターン

東の岩山2にいる学者、ウィンスターン。

ペリオン一帯のモンスターや、化石、東の遺跡、ペリオンに伝わる伝説など様々な分野の知識を持つ多分エライ人。

クエスト”遺跡発掘地のモンスター退治”なんかはたまにいい報酬も貰えないこともない。

”古い木”は人気度ももらえて、なかなか興味深い話も聞ける。

クエスト好きな方はどうぞ。





燃えた剣 燃えた剣

東の岩山3に突き立っている燃えた剣。

なんでそんなとこに刺さっているのかは謎。

”昔はとある勇者と共に活躍したが、勇者の死後、険しい山奥で自身を振るうに値した新しい主人を待ち続けている。”

・・・とかそんなファンタジー染みた話は好きなんだけどな。


話しかけても(?)沈黙を保ったままだが、行間から

「俺の出番はまだか!?」という心の声が聞こえないこともないような気がしないでもない。


出番作ってあげてよ、ネクソン。







東の岩山5

東の岩山5。

”切り株の最終兵器”ことペリオンのエリアボスモンスター「スタンピ」が出てくるのはこのマップ。

前述の”古い木”はこのスタンピにまつわるクエスト。

「悪夢」が見てみたいなんて酔狂な方はレベル30~クエストが発生する35までの間に挑んでみるといい。

ぞろぞろ沸いてくるお供のスタンプに、強力な回復スキルや防御アップのスキルもいやらしい。

なかなか楽しませてくれるんじゃないかと。






この先も山は続いていたが、

ワイルドボアがいるくらいで他は何もなかった。

よし引き返そう。

東の岩山から西へ西へ。





ペリ・分かれ道東 ペリオン・分かれ道東

ここまで来ればペリオンは目前。

こちらは上段と下段に分かれる二層構造の道。

中腹に無数のロープがかかっているが、そのロープからロープへと飛び移っていけば敵との接触を避けることが出来る、

ちょっとしたアスレチック風味なマップだ。

下段の方は敵が大量に沸いているので次のロープに掴りそこねて落ちると下はぢごく・・・

なんてそんな遊び方もある。

まぁ、落ちてもスタンプくらいしかいないから大して恐いもんでもないけど。





分かれ道ポータル

そうそう、このマップの左下あたりには隠しポータルがあり、それをくぐると

ワイルドボアの棲みか

ワイルドボアの棲みか だ。

名前通りワイルドボアがたくさんいるが、他にD.ハイスタンプや難敵jr.ブギなどもいる。

ワイルドボア目当てなら他がいい気もするが・・・

ブギの石版

このマップには面白いギミックがある。それがこのブギの石版。

通常攻撃で叩いて壊すとマップ内のjr.ブギを消滅させることが出来る。

他では中々見られないユニークな仕掛け。

こーいうのってもっとあってもいいと思うんだけどな。


ただし一度消滅させたあと、それ以降出てきたjr.ブギは何故か消せないようになっているというポンコツ仕様。

一応chを変えるなり一度マップから出入りなりすればちゃんと効果が出るようになるが・・・。

・・・仕事が甘いなぁ。








アイアンボアの地 アイアンボアの地

ワイルドボアのさらに奥にある秘境、アイアンボアの地。

マイナー。


ワイルドボアの上位種、アイアンボアが生息している。

鎧を着込んでいるおかげで段違いの頑丈さを誇る強敵。

が、専守防衛がモットーなのかあんまりどこぞの村へと攻め入っては人々を困らせるなどという話を聞かない。

それ故かどこぞの誰かから退治してくれなどというクエストも発生しない。

「相手を攻撃しないことが最強の防御手段になる」とかそういったことまで考えているのだろうか?


”鉄の鎧” = ”アイアン” を受け入れたボア達は、

代わりに ”野生の心” = ”ワイルド” を失くしてしまったのかもしれない。



しかし今日もアイアンボアの地は平和だった。

平和が一番だよな。ウンウン。

・・・ってこれがいわゆる草食系男子ってやつなのか・・・!?

アイアンボア






めいぽ界の草食系男子を尻目に、次回はペリオンへ。


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

tag : メイプル旅行記

コメント

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

ぐんじょお

Author:ぐんじょお


メイプルストーリーぽぷら鯖で
ぼちぼち活動していた投げ賊

PSO2 ウル鯖にて活動開始!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。