FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイプル旅行記十一:ペリオン

ペリアイコン ペリオン


ペリ風景




ビクトリアアイランド北の険しい岩山地帯の中にある戦士の町、ペリオン。

独自の古い伝統を持つ先住民族と、新しい技術を持った文明人とが共に暮らす独特の雰囲気を放つ町。









施設案内
 イベントガイド

×

 武器屋

 カサンドラ

 防具屋

 ガガ

 道具屋

 ガイドスピネル

 ペットのエサ

×

 ジャンケンマスター

×

 倉庫

 タクシー

 ドイ

 高級タクシー

×

 フリマ







ペリ武器&防具

ペリオンの武器屋と防具屋。

この二人と似た人をどっかで見たような・・・?

それはさておきここにくれば戦士用の装備が一通り揃う。


中でもオススメなのが

シャーク空(上) シャーク空(♀・上)

シャーク空(下) シャーク空(♀・下)

このシャーク空の上下セット。

女性専用装備なのが男性陣には悔やまれるところではあるが、なんと合計で移動速度+12という高い補正がつく。


それなりの防御力を確保しつつ戦士にとって何かと不足がちだが重要な移動力を補ってくれる。

序盤から中盤、場合によっては終盤まで使っていける高性能防具だ。






サンダー サンダー

町のエンジニア、サンダー。

各原石10個で宝石を、原料10個で金属類を精錬してくれる。

ビクトリアアイランドではこことカニングくらいにしかこの精錬作業をしてくれる人がいない。

特に序盤はお世話になるかと。








次元の鏡 次元の鏡

町を歩いて回ると何やら見慣れないモノが。

どうやら先日のパッチから実装された次元の鏡というものらしい。

グルクエへワープ

各町に配置されていて、プレイヤーのレベルに合わせたグルクエの行われている場所までワープさせてくれるらしい。

ほー、こいつは便利!


・・・でもなんでオルクエとかデビクエとか毒霧の森がないんだろうか?

どうせならそういう過疎になりがちなグルクエにも人が来やすい様にしてほしいもんだが。

確かに効率のいいグルクエってのも悪くないんだが、

何かと作業染みたことになりがちで人と人とが織り成す人間ドラマみたいのが起こりにくいようなと思う今日この頃。



ネットのピラミッド

ま、そんな愚痴は置いといて新グルクエ(?)であるネトのピラミッドに一人で挑戦。結果は・・・













おい、クリア出来ないぞ

・・・失敗。

二次火毒魔はグループで来いってことですかそーですか。

ただ職業によってはというか範囲攻撃を持っていればクリアは容易で効率もなかなか。

で報酬も美味しいものが多いようだ。確率は低いみたいだけどね。








コブシを開いて立て コブシを開いて立て

変な名前だが歴とした戦士転職官である”コブシを開いて立て”。

先住民族の方は大抵こういう名前がついているようだ?

現実世界のどこぞの部族の方も実際こういう感じの名前をつけるんだとかどっかで聞いた。

でも変な名前。










~町の風景~


豚と一緒に踊りを 豚と一緒に踊りを

ザ・インディオと言った風格漂うザ・現地住民。やっぱり変な名前。

「家」の修理の材料を持ってきてと言われたり、親戚の「家」建てるから材料持ってきてと言われたり、

当たり前のことだが特にこの地方では「家」が非常に重要な財産として扱われているんだな、と思わされる。

逆に言うと家の他に重要なものがあまりないとも言えるのか。

さらに言うなら原始的な生活なら家さえありゃなんとか生きてけるよーってことなんだろうか。



・・・そういえば冒険者の家ってどこにあるんだろう。

いつでも宿無し根無し草ってことなんかしら。

それとも現実世界の家が冒険者にとっての家でもある、のかな?










イヤン イヤン

(*ノωノ)いやん って名前のイヤン。

・・・。





・・・ちょうど撮影時期がバレンタイン付近でチョコ目当てなのか妙にモテモテ。

服装は現地住民っぽいが肌の色と名前がそれっぽくない。

どうやら幼い頃に辛い経験にあった為に記憶をなくしているようだ。

記憶を無くして彷徨っていたときにペリオンの人に助けられたんだとか。

ネタバレするとヘネシスにいるブルスの娘らしい。

(↑反転すると見えるけどそんな隠すほどでもないか。答え見るまでもなく知ってるよね?)

にしてもあそこから彷徨ってこんなペリオンとかの近くまで来るなんてよほどの方向音痴なんだろうか?


ともかく辛い経験があったにも関わらず健気に頑張る女の子。

クエスト”沼地のワニ退治”なんかではそこそこいい物もくれる。ええ子や・・・







10匹のブギ 10匹のブギ

変な名前第三段。

シグナス騎士団の現地調査員とかそんな感じの子のようだ。

名前は現地の人っぽいけれど、肌の色は普通。何だかよくわからない子。

ペリオン生まれだけど肌はスキンケアーで?

ペリオン関係ないけど現地に行くのに名前を現地風にした方が親しみやすいだろうから変えたとかそんなだろうか?

ひょっとしたらアルビノ・・・?

うーん、よくわからん。







マンジ マンジ

何やら近寄りがたい空気を放つ男。

手練の剣士で、過去には英雄トリスタンと行動を共にしていた時期もあったのだとか・・・

中央ダンジョンに封印されているバルログとは浅からぬ因縁があるという。

他にも英雄の遺品を持っていたり、

マヤの病気を治す薬に必要なものを持っていたり、

砂漠まで一瞬でワープさせてくれたり、

バルログの元まで一瞬でワープさせてくれたりと、物語上何かと重要な役割を果たしている。







ペリ・ダンジョンへの道

ペリオンから中央ダンジョンへと続く道。

この先はモンスターでいっぱいだ。



中央ダンジョンへ行く道はここ以外にも各町から色々とあるけれど、

ビクトリアをぐるっと一周したらそれぞれ細かく見ていこうか。

よし、残る町はカニングだ。










テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

No title

〉〉次元の鏡
グルクエMAPに入場制限があるMAPが次元の鏡からいけるようになるのではないのでしょうか?
毒霧→専用MAPじゃないし冒険家職専用
デイビー→専用MAPじゃ【ry
訪問者数
プロフィール

ぐんじょお

Author:ぐんじょお


メイプルストーリーぽぷら鯖で
ぼちぼち活動していた投げ賊

PSO2 ウル鯖にて活動開始!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。