スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイプル旅行記十二:ペリオン~カニング

ペリ分かれ道・西

ペリオンを発ってすぐの場所、分かれ道・西。

分かれてない一本道のように見えるんだが。

ただマップの上の段と下の段では沸く敵の種類が分かれている。・・・そーいうことなのか?



それはさておき上の段へは通常の手段を使って上ることが出来ず、

ちょうどマップの中央付近、画像の位置にある隠しポータルを使う必要がある。

上に沸く敵が気になったらそちらからどうぞ。















西の岩山1 西の岩山1

ペリオンを囲む岩山の、こちらは西側。

こっちも山の奥へと行けるようなのでハイキング気分で登ってみる。







西の岩山2 西の岩山2

西の岩山付近は何故か、「下ジャンプ」か魔のスキル「テレポート」を使わないと行けない場所がある。

それもまだ下ジャンプが実装されていない時期からあった。

当時はあえて魔しか行けないような場所があるのには疑問だったのだが、

今思うと後々下ジャンプを実装する伏線がこんなところにも張られていたのかもしれない。



しかし下ジャンプしてまで行きたいと思うような場所だとか他に何があるわけでもない。

そして効率が良い訳でもなく西側は今日も過疎。

もっと思わず下ジャンプしたくなるような何かがあってもいいのにね。








西の岩山4 西の岩山4

西の岩山の一番奥にいる戦士転職教官。



パッと見姿勢が悪いので分かり辛いが、恐らくめいぽ界随一の小顔&最高レベルの頭身を持つ。



自キャラが2.5頭身くらいなのに対して、この転職教官は確実に三頭身くらいある。

誰もが羨むようなスタイルの良さのはずだが、いまいち話題になることのない人。



女性にモテモテ、ってこともない。

オシャレに関心のある若者から羨望の眼差しで、、、見られたりもしない。

不思議。

うん多分姿勢が悪いせいなんだろうね。

今日も山奥にひっそりと寂しくたたずんでいる。



西の岩山4ゾンキノ

あと何故かこんな乾いた大地にゾンビキノコが。

大抵はもっと洞窟とかじめじめしたインドアな場所にいるものだが。

アウトドア派にしてもちょっと冒険し過ぎな感がある。

肌荒れになりやすいとかそういうレベルの問題じゃない問題とか起きたりしそうな気がするが・・・。



まーここまでの無茶をしなくても、たまには部屋から出て外の空気を吸うのもいいと思う。

ちなみにゾンキノ狩るなら他にもっといい場所がありますえ。








西の岩山1まで戻って西へ西へと進むと


工事現場北1 工事現場北

立ち並ぶ工場。

遠くに見える高いビル。

壁の落書き。

いつ来ても夕暮れ。

のカニングに到着。



まだ町まではもう少しあるが

工事現場北2

ここには盗賊の転職教官がいる。

それと目の前にある電信柱の何かよくわからん装置?からは

工事現場・北頂上

隠しマップ、工事現場・北頂上へと行ける。

ここに沸くのは大量のオクトパスとぼちぼちの量のバブルリング。

地形に恵まれた狩りに適したマップだ。



そういえばもっと昔はオクトパスってあんまり沸く場所と数の少ないモンスターだったんだけれど。

着々とめいぽ界への侵略は進んでいるようです(?)






未開通区間入り口

それと工事現場・北の左下には未開通区間への入り口がある。

未開通区間というのは

捨てられた地下鉄の歴史

・・・だそうです。

もうちょっと説明するとネトのピラミッドに似た感じの一人からプレイ出来るグルクエ。



挑戦可能なレベルは25~30までとごくごく短い期間だが、

特に範囲攻撃の可能な職業であれば効率もかなりよく、かなり楽~にレベルを上げられるようだ。

さらに中のモンスターを10000匹倒すとHPとMPの上昇する勲章が貰えるほか

報酬の箱からは各種消費アイテムと、低確率ではあるけれど30レベルで装備可能な武器も貰えたりするようだ。

25~30レベルの時期はマゾ期と言う程苦でもないだろうが、それでも狩りに飽きたときの息抜きにはちょうどいいかもしれない。












夕焼けの空 夕焼けの空


そう強いでも珍しいでもないモンスターがほどほどに沸いて、

巡回するのに効率のいいでもないマップ構造をしていて、

そして見晴らしの良さそうな高い建物があり、

そこからは綺麗な夕焼け空が見える。



ここはきっとそう、都会の喧騒から離れて黄昏に浸るためのマップ。



やれ効率だ赤字だ黒字だなんて毎日に嫌気が差したら、ここでぼんやり遠くを眺め物思いにふけるのもいい。

・・・おっと夕日が目に染みたようだ。



君も思い出さないか?あの頃を。

え、あの頃ってどの頃だって?

・・・あの頃はあの頃さ。細かいこと気にするんじゃないよ。
















ちょっとセンチメンタルな気分を引き摺りながら、次回はカニングの町へ。




テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

tag : メイプル旅行記

コメント

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

ぐんじょお

Author:ぐんじょお


メイプルストーリーぽぷら鯖で
ぼちぼち活動していた投げ賊

PSO2 ウル鯖にて活動開始!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。