FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オシリア旅行記九:白草村

海側波止場 海側波止場

アクアリウムにいたイルカに乗せてもらって武陵桃源にある白草村のすぐ近くまで到着。

帰りも10000メル払えばアクアリウムまで送ってもらえる。



武陵桃源へはアクアリウムからイルカに乗せてもらうか、オルビスからツルに乗せてもらってくるしかなく、

微妙に世間とは隔絶された感のある国。

全体的に中国っぽく、宋山里なんかとは似たイメージがあるが、

ムタン

こちらは住人全てがパンダというパンダの国。

パンダのせいか国全体からほんわかした雰囲気が漂っている気がする。










ちなみに”武陵桃源”マップのモデルは、中国の、世界遺産にも登録されている「武陵源」っぽい。


武陵源1

武陵源2

※画像クリックで拡大表示


↑のような独特な形の石の柱が並んだ自然保護区らしい。

特に下の方のはドラゴンボールっぽいよね。



さらに「桃源」には「桃源郷」=「ユートピア(理想郷)」の意味もあるので、

武陵桃源は、武陵源+桃源といった感じの意味になるんだろうか。








それはさておき波止場からポータルを抜けると・・・




白草村アイコン 白草村

白草村風景

武陵桃源に二つある町のうちの一つ、白草村。

薬草である”キキョウ”が名産なようだ。

遠くの方に武陵源のような、石柱の立つ景色が望める。

到達目安レベル45~。






施設案内
 イベントガイド

 武器屋

 カサンドラ

 防具屋

 ガガ

 道具屋

 ガイドスピネル

×

 ペットのエサ

×

 ジャンケンマスター

×

 倉庫

 タクシー

 ドイ

×

 高級タクシー

×

 フリマ




ドイ君がいない。





ツノーレ ツノーレ

武陵桃源でタクシー業を営む鶴。

名前の伸ばし棒を取って「ツノレ」って書くと「ツル」っぽく見えるところからこの名前が付いたんじゃないかという説が有力。



武稜へ移動

武陵桃源にあるもうひとつの町、「武陵」へと一瞬でワープさせてくれる。

料金は500メル。

また彼は武陵側にもいて、武陵から白草村へも一瞬で来れるので何かと便利だ。














クーおじいさん クーおじいさん

白草村の老パンダ。

薬草畑を持っていたりで村の有力者なんだろうか?

この人から受けられる「足りない薬材探し」は珍しいクエスト。

白草村付近に出現するモンスター”キキョウ仙人”の落とす”しなびたキキョウ”を集めてくるというものだが、

他のクエストのように100個とか200個とか数が決まっていない。

1個からでもクリアは出来るが、たくさん持ってくれば持ってくるほど報酬の経験値とアイテムがよくなる。

最大1000個まで集めて持っていくと 60%書素早さの書(全身鎧)+パワーエリクサー50個+経験値54000、という報酬がもらえる。

ちなみに一個だけだと赤い薬一個+経験値10。

60%書素早さの書(全身鎧)はなかなか高価なアイテムなのでゆったりレベル上げもかねてやってみるのはどうだろうか?











黄船長  黄船長

何でか白草村で唯一名前が漢字の黄船長。読みはコウ?

白草村付近でこなせるクエストを色々と受けられる。

報酬はいずれもなかなか美味しいので一通りやってみるのをオススメ。



中でも「海賊船長デイビーゾーン」は 10%10%書か60%60%書の攻撃の書(手袋)どちらかを必ず貰えるので是非やっておきたい。

ただクリアするにはグルクエの「デイビーゾーンクエスト(Lv.55~100)」に何度も参加する必要があるが。



まずこのクエストを受けるためにはデイビークエに参加して、

途中に落ちている宝箱を壊して「デイビーゾーンの航海日誌」を手に入れる必要がある。(持っていないと電球が光らない)

ただ宝箱を壊すとモンスターが出現してクリアに余計時間がかかるので、事前にパーティーメンバーに確認を取っておこう。

首尾よく航海日誌を手に入れたら黄船長に話しかけてクエストを受けよう。

内容としては「デイビーゾーンの宝物」を持ってきて、というもの。

「デイビーゾーンの宝物」はデイビーゾーンが落とす鍵を使って開けられる宝箱からたまに入手することが出来る。

このアイテムを入手する前にレベルが101以上になるとクリア出来なくなるので注意。

デイビーゾーンの宝物を黄船長に渡せばクリアだ。



デビクエにはこれ以外にも関連して色々と発生するクエストがあり、

またデイビーゾーンの帽子を貰おうとすると何百週もこなす必要があるのでついでに挑戦してみよう。



















・・・白草村って書くこと少ないな・・・。

次回は白草村周辺をぶらぶらっと散策する予定。


























・・・ところで前回分の記事、アクアリウムの投稿日を見て「あれっ?」って思った方いません?













・・・いませんか(´・ω・`)








いや、かく言う私が「あれっ?」って思った人間の一人なんですが。



えーと個人的にこのブログを書き出すに当たって、

自分にとって無理がなく、且つこのくらいなら確実に出来るだろうというところから、

「最低週に一回は必ず記事を更新する(+余裕があったらさらにもう少し頑張る)」という目標を立てていたんですが、

「週一回更新なら分かりやすいように毎週同じ曜日に更新するかー」

「んじゃ土日なら暇な人多いだろうから土曜日に記事を予約で投稿しよう」

と思いまして以来ずっと毎週土曜にはひとつ記事を上げていってたんですよ。



それが先週の土曜日にどうも予約投稿がうまく反映されなかったようで、

しかもそのことに気づいたのが火曜日になってからというウッカリぶり。

慌てて日付だけ訂正してから記事を投稿し直したという次第で。






どうも調べてみると、たまーにそういうことは起こるらしいですな。

しかしこれといった対策手段も無い模様。

折角毎週土曜日にはキッチリ記事が投稿されているというように頑張ってきたのにウヘェー('A`)って感じで軽くへこみました。はい。

しかも内容が「これからも変わらず記事を続けていきます」みたいなのだったので余計ねぇ。

一応「週一回更新」というのはたまたま別の記事を書いてたんで守れたんですけどー。



・・・まーこれからは気をつけるようにいたしますウヘェー('A`)







という愚痴でした。

この記事も予約投稿ちゃんとうまく行きますよーに。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

tag : メイプル旅行記

コメント

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

ぐんじょお

Author:ぐんじょお


メイプルストーリーぽぷら鯖で
ぼちぼち活動していた投げ賊

PSO2 ウル鯖にて活動開始!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。