スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクアリウムのチー・・・

コメントに少し引っかかったことがあったので。



こちとら”正義”ぶってるとかあんまりそんなつもりはないんですけどねぇ。

チートに与する者の中にはやりたくてやってる人ばかりじゃない可能性もありえますし。

”生きていくために仕方なく”やっている人もいるかもしれません。

チートに渡ったお金が”何に使われているか分からない”というところを突いて、

いかにも悪いことに使われているんじゃないかというようなイメージ操作みたいな想像も書きましたけれど、

実際には「親が病気で兄弟を養うのにお金が必要で、仕事もなくて仕方なくやってるアルよ」

・・・みたいな人もいたりするかもしれません。

ま、あくまで可能性が全くないとは言い切れないってレベルの話ですけどね。



それに対してこちらはゲーム出来なくなったからといって死ぬ訳ではないですし。

生活が保証されている上で「人の遊び邪魔してんじゃねぇよ」とか贅沢な文句を言っているまでですよ。



もひとつ言うなら日本のお金が外国に渡るというのは日本にとってマイナスでしかないだろうということ。

メイプルなんてただのネトゲだが、そこにはびこる業者達を見ていると何だか日本の未来まで心配になりますな。



とまぁそんな感じで「自分のこと」か、いっても「自分の国のこと」くらいしか考えてないですよ。














まーそれはさておき、だ。




















危険な海峡1のチート 危険な海峡1

深海にチートが沸いているということを聞いて飛んできますた(・∀・)





ちなみにアクアリウムのチート棲息図はこんな感じでした。

アクアリウムのチート


なんというかコレを見て思うのは、チートもレベルの高い狩り場に集中してきたなということですねぇ。

アクアリウムの深海部分はモンスターのレベルが大体100くらいの高レベル狩り場。

そしてそこに出没する、レベルカンストのチートソウルマスターたち・・・。

この記事を書き出してまだ3週目だが残念なことにネクソンのチートに対するアクションはあまり見受けられない。

まーこのブログもそんな影響力は無いだろうが。



・・・ほんとメイプルは将来どうなってしまうのだろうか?

ひょっとしたらこのままチートが消えずにやっていくことになるのだろうか?

・・・先が思いやられるなぁ。







難破船の墓のチート 難破船の墓

難破船の墓に出現するサメ型モンスター、シャクレーとコールドシャクレーなんかね、

スローとか解除なんてめんどくさいスキル使ってくるんですけど、

チートは「いや俺無敵だから。それ効かないから」みたいな感じで気にもせず狩ってますし。






深淵海峡1のチート 深淵海峡1

BB後にボーンクラピを狩った人ってのはいるだろうか?

こいつらは以前、

ちょっとでも攻撃しようものなら物理無効とか魔法無効とかを頻繁に使ってきて厄介極まりないモンスターだったんだけれど、

BB後は最初の反撃で必ず頭突きをするようになったんですよね。

そのおかげで前は1~2発で倒さないと面倒だったのが、

3~4発くらいかかっても物理無効とか使われずに倒せるようになったんですよ。

「おお、ちょっとは分かってきたじゃないか」みたいに少し感心もしたんですけどねぇ。

まーチートは「いや俺無敵だから。物理無効とか無効だから」みたいに狩ってますけどね。









なんだろうかこう、例えるなら、

「こっちはサッカーをやっているつもりが、

 相手はアメフトのプロテクターとかをつけていて、

 ハンドもタックルも平気でしてくるのに笛を鳴らす審判がいない」

・・・みたいな状態だと思う。



ゲームとして成り立たなくなってきているんじゃないだろうか?



テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

tag : メイプル旅行記

コメント

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

ぐんじょお

Author:ぐんじょお


メイプルストーリーぽぷら鯖で
ぼちぼち活動していた投げ賊

PSO2 ウル鯖にて活動開始!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。