FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルナスのチー・・・アレいない?

今回はチートの聖地と個人的に呼んでいるエルナスに。

全てはここから始まったと思う。



・・・いつからだったろうか、エルナスにチートがいるのが当たり前になっていたのは。

通るマップ通るマップにチートがいて、エルナスに来るたびに憂鬱にさせられたものだったが。

しかしチートが世界的に発生している今にして思えばあのときはまだまだマシな方だったようだ。

悪い芽は早いうちに摘んでおかないからこんなことになるんじゃないだろうかねぇ。



今回はいつもより気合を入れて調べにいってみた。

が・・・





エルナスのチート1

あれ・・・?



エルナスのチート2

チートおらんがな!?





ふと心配(?)になって他の地域に見に行ってみたが、

AGdfgrrr.jpg

エルナス以外では相変わらず元気に活動しているようなので安心(?)。

うーむ、勿論いなくなってくれる方が断然いいんだけれど、

いないといないでブログでネタに出来なかったり取り上げにくくなったりで困るな(?)。

以前はホワイトパンやらペペやらヘクタやら、と多くのモンスターがチートによって狩られていたというのに。

それにしてもあんだけいて、消えてくれと思っても消えなかったのにどこいったのよ?






AGfdere.jpg

まぁ、その日は”たまたま”いない日だった可能性もあるけれど。



・・・なんとなくだがBB前のチートはフレイムウィザードが主流だったように思うんだが、

BB後はそのフレイムウィザードが減った代わりにソウルマスターが増えたような?

BB後はプレイヤーの火力が上昇したので、

火属性の攻撃で火弱点のモンスターを攻撃してダメージ1.5倍というのを狙う必要性が薄れたのかもしれない。

結果無理に火弱点のモンスターが多いエルナスにこだわることもなくなって、

エルナス以外に散らばっていったんではないだろうか?

あるいはチート達のレベルが上がったのでそのままより効率的に稼げる高レベルの狩り場に移っていっただけだろうか?








ahbvere.jpg

どちらにせよチートがメイプルから完全にいなくなった訳ではないし、

相変わらずの大量発生で狩りすらままならないようなマップも多いので、

「エルナスからいなくなった」だけでちーとも喜べるような事態ではないのだが。

一向に光明の見出せないような現状、果たしてメイプルに未来は・・・?



























ところでちょいと気になったので今後ブログで下のチート御三方をストーキングしてみようと思う。

AGdfgrrrステ

AGfdereステ

ahbvereステ


新しくチートに人気の狩り場になったゾンキノを狩ってた連中なんだが。(混沌の書が目当て?)

チートの生態ってどないなっとんでしょうな?


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

tag : メイプル旅行記

コメント

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

ぐんじょお

Author:ぐんじょお


メイプルストーリーぽぷら鯖で
ぼちぼち活動していた投げ賊

PSO2 ウル鯖にて活動開始!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。