FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武陵のチート

何だかめっきりメイプルに対するやる気だか情熱だかが薄れていってしまっている俺が通りますよ('A`)



他人のグチとか聞いてると気分が悪くなるという方は、

残念なことにここは”俺の日記帳”なのでブラウザの戻るボタンを押すんだ!早く!

































・・・よし行ったかな?



まぁ元々ゲームがちょいとマンネリ気味になったからブログ始めたようなもんなんで飽きてたっていやとっくに飽きてはいたんですが、

こうもログインするたびにチートがはびこるメイプルを見せ付けられるともうね。



「ゲーム自体結構飽きてんのにログインしてわざわざチート見て気分悪くする意味ってなんなんだ?」

みたいな疑問が沸いてきては消えないのですよ。



最近はめっきりPSPとかやってる時間のが多いんですがね。

チートもいないしバグとかも殆どないしゲーム性も高いしで快適。

俺がゲームに対して求めているものがちゃんとゲームの中にあるので安心して遊べるんですよ。

それに対して今のメイプルときたら・・・、

「夢がねぇ。未来も見えねぇ。でもバグはある。そしてチート見えすぎ。・・・これがゲームか?」

みたいな感じで・・・。



「つまらないってんならグチってないでとっととやめろ」とか言われそうですけど、

ブログであと何度かキリのいいとこまで書ききったらやめようかと。

出来ればメイプルの最期まで見届けたかったとも思うんですが、

もー何ともはやログインするのですら億劫でしょうがない。

いよいよメイプルを”ぶん投げ”するときが来たか、といった次第で。

ま、ブログにしろゲームプレイにしろやりたいと思うことは一通りやれたので悔いはないや。









ここまで読んでくれた、他人のグチに付き合ってくれるような奇特な皆様ももうしばしの間お付き合いください。





っとそんなこんなで今回は、ここもひでぇな、な武陵へ。
















武陵のアレ








古くなった湿地のアレ 古くなった湿地


赤鼻海賊団の盗掘1のアレ 赤鼻海賊団の盗掘1


赤鼻海賊団の盗掘2のアレ 赤鼻海賊団の盗掘2


赤鼻海賊団の盗掘3のアレ 赤鼻海賊団の盗掘3


天桃の果樹園3のアレ 天桃の果樹園3


野生熊の領土1のアレ 野生熊の領土1


野生熊の領土2のアレ 野生熊の領土2


野生熊の領土3のアレ 野生熊の領土3


上級修練場のアレ 上級修練場



ずらずらずらっと。

まー普通に武陵から白草村へ歩いて行く分にはそんなにチートも見かけないけれど、

ちょっと脇道にそれるとまた酷いな。



特にクルー&マスタークルーとか武闘家パンダ&ムサベツベアのとこ酷い。

そこまで念入りに虐殺せんでもとすら思うんだが。

それほどなんかドロップでも優秀なんだろうか?



野生熊の領土2のアレ

これなんかいい感じに有り得ないモンスターの動きが取れたSSだと思うけど、どうよ奥さん?

あんたのとこの息子さんはこんなゲームやってるかもしれないんだぜ?

当然のように横行するチートを見ている子供はひょっとして、

「不正なんてやってもいいんだ。バレなきゃいいんだ。罰が与えられないなら何やってもいいんだ。」

みたいに考えるようになってるかもしれやせんぜ?

”ゲーム脳”みたいな考えには否定的だけど、流石にこの現状は俺でもどうかと思うんだぜ。






野生熊の領土1のアレ

こっちのキャラなんか名前に”小日本”って入ってるね。

多分意味としては   日本とか(笑)  みたいな感じなんだろうね。

・・・このキャラ作った人は反日感情煽られてんだろうねぇ。



確かに日本は世界的に見ても小さな島国だし、

人口にしても中国なんかと比べると数十倍少ない小規模な国家ではあるんですけどね。

それでも世界に誇れるほど高い技術を持ってるしな。

「ゆとり教育で子供の学力が下がった」なんてメディアに言われつつも、最近でもノーベル賞なんかを受賞した人も目立つしな。

基本的には綺麗好きで、四季折々の風景はいちいち美しいし。

今は冬か。

雪は綺麗でウィンタースポーツ楽しくて温泉があったかくて魚貝類がうまいしな。

犯罪も少なくて安全な国だし。

海外じゃ無人販売のお店とか自動販売機とか下手に置くと売り上げと商品丸ごと持ってかれないとか言うしな。

就職率低くて人生ハードモードなんて書き込みを掲示板で見たりするけど、

世の中生まれたけど食べ物がなくて二十歳になる前にすぐ死んでしまう子供とか、

大学どころか小学校すらまともに通えない子供とか、

自分だけじゃなく親にしても仕事がなくてまともな生活を送れない人とか実はザラにいたりするのを思うと、

日本はまだまだヌルゲーだなぁと思うしなぁ。

ネカフェ難民がどうのと言われたりするけど、

安全な水どころか甘ーいジュースが飲み放題で(慢性的に水不足な国がある)、

お腹が空いたらアイスも食い放題(食料不足の国もある)、

雨風しのげるどころか空調とすわり心地のいい椅子もあって(家?買う金も借りる金もありませんなんて人もいる)、

暇になったら一人一台はあるパソコンでインターネットし放題(パソコン?そもそも電気なんてねぇよなんて地域もある)、

世界的にも有名な漫画も読み放題(まず字が読めません・・・なんて人もいる)、

・・・”底辺”にしちゃ随分恵まれた生活者たちだなと思うし。



とまぁ確かに小さいが、宝石のように美しく輝く素晴らしい国だと個人的には思っているので、

「小日本」なんて小馬鹿にしてないで一度遊びに来てみるといいよと思う。



・・・うむ、最近は何のブログかちょっと分からんようになってきたな。









ところで先週からチートを追いかけてみているわけだが、

三人とも相変わらずバリバリにゾンキノを狩ってらっしゃいました。


AGdfgrrrステ    agd1

AGdなんたらはレベルが上がった!

力が上がった!

素早さが上がった!

日本列島を手に入れた!

人気が下がった!

ぐんじょおの怒りのボルテージが上がった!




AGfdereステ    agf1

AGfなんとかはレベルが上がった!

力が上がった!

素早さが上がった!

人気が下がった!

ぐんじょおのテンションが下がった!




ahbvereステ    ahb1

ahbなんとかもレベルが上がった!

かしこさが上がった!

運の良さが上がった!

人気が下がった!

ぐんじょおは あきらめる を覚えた!





・・・何だか鬱になるなぁ。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

tag : メイプル旅行記

コメント

非公開コメント

No title

チートやボスバグの影響で萎えて仮引退中のものです。昔はエルナス付近でのみ生息していたチートがほぼメイプル全域に拡大している現状では非常にやる気が削がれますねwあなたのブログは面白いと思います。チートはなくならないでしょうが、今後も頑張ってください。
訪問者数
プロフィール

ぐんじょお

Author:ぐんじょお


メイプルストーリーぽぷら鯖で
ぼちぼち活動していた投げ賊

PSO2 ウル鯖にて活動開始!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。