FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニハル砂漠のチート

Welcome to this crazy time!

このふざけた時代へようこそ!

君は TOUGH BOY?









いきなりだが言わずと知れたアニメ『北斗の拳2』のオープニングテーマ。

今のメイプルに恐ろしくぴったり合うと思うのは俺だけだろうか?



北斗の拳は核戦争で滅びた後の世界が舞台。

メイプルもビッグバンで滅びた・・・訳ではないけど再構築された後の世界。



方や北斗の拳はモヒカンの無法者達がはびこる世界。

方やメイプルではモヒカンでこそないがチートという無法者達がはびこる世界。

うーむ、似ている。

ネクソン狙ってやってんのか?と思いたくなるほどしっくり来るなぁ。



歌詞もねぇ、冒頭の『Welcome to this crazy time! このふざけた時代へようこそ!』に始まり、

『どこもかしこも傷だらけ うずくまって泣いてても始まらないから』

『ときはまさに世紀末 よどんだ街角で僕らは出会った』

『駆け抜けて この腐敗と自由と暴力のまっただなか』

『進まなきゃ 勢いを増した向かい風の中を』

なんて「おおっ!?」って思うくらい今のメイプルの世界とリンクする。

というかいっそ狙ってやってるんだろう?ネクソン。

まぁそれはともかく今さらながらカッコいい歌だよなぁ。









って訳で今回はアリアント&マガティアへ。

アリアントもマガティアも平面的な構造が多いのでマクロも組みやすいかと思ったけれど、



ニハル砂漠のチート

意外やあんまりチートも見かけなかった。

特にマガティアなんかは人気が高いマップだからこそ、

そこで出るアイテムは流通が良いので価値が低い為にかえってチートも沸かないのだろうか?



研究所103号のチート 研究所103号

チート見かけたのも研究所103号くらいのもんだった。

まぁ軽ーくしか見ていないので見落としも有り得るけれど。



にしてもマガティア回ってみて思ったのは、意外にもまだまだ人いるもんだな、と。

「ずっと動かずに狩ってるのでチートかと思ったら普通の人が格上狩りしていただけだった」

なんてのもしばしばあったなぁ。

案外こんな調子でメイプルも続いていくのかもしれないなと思わないでもないな。

ま、他の地域なんか過疎っ過疎だけれども。



しかしなぁ・・・。

例えば「ネクソンに急に管理会社としての自覚が芽生えてチートの取り締まりを厳しくする」とか、

「チート達が突然心を入れ替えてチートプレイをやめまっとうな仕事に就く」とか、

・・・考えにくいよなぁ。

将来的にずっとチートに取り憑かれ続けるようなイメージ強いよなぁ。

メイプルで味をしめたチートが他のオンゲにもどんどんと魔手を伸ばしていくこともあるんじゃないだろうか。

何というか、”侵略”を受けているなという印象。

旨みがある限り”敵”は寄ってくる、というかね。

やっぱりメイプルってCMやってて有名で、人口もまだある方だろうし、管理も甘いしで、

チートからすれば”美味しい”オンゲなんだろうな。



はっきり言って、メイプルの先行きは暗いだろう。

今のメイプルを誰かにおすすめ出来るかと言われれば、そこはやっぱり「NO」だしな。

このまま続けていくには色々厳しいものがあるだろう。



まぁ、それでも全く楽しめないとは言い切れないけれどね。

少年よ、TOUGH BOYたれ。


























探せませんでした・・・

恒例となったというか恒例にするつもりだった、

ゾンキノマップに出現するチート達を追いかける特集だったが、今週見てきたらいなかった。

これはどういうことなんだろうな・・・?



またもう少し探ってみようと思う。



テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

tag : メイプル旅行記

コメント

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

ぐんじょお

Author:ぐんじょお


メイプルストーリーぽぷら鯖で
ぼちぼち活動していた投げ賊

PSO2 ウル鯖にて活動開始!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。