FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チート全滅でメイプルに平和が・・・


・・・訪れたらいいなぁ。













うん、確かにチートは消えたんですけれどね。

にわかには喜べない。

なんでかっていうと、実は前にも同じようなことがあったんだよねぇ。



チートはどこへ消えた? チートはどこへ消えた?



普通の旅行記を書いてた時の話だが、

当時チートの巣窟だったエルナスをいよいよ紹介するぜってなったタイミングでちょうどチートが消えたんすよね。

んで少し喜んだのも束の間、1週間ちょっとして別の地域の紹介に移るかって頃には元気に復活していてぬか喜びに終わったという。



このブログで追いかけてたチートの御三方もアップデート後にログインこそしていなかったものの、

この名前は登録済み

全く同じ名前でキャラを作ってみようとしたところ「この名前は登録済みです」と出たのでBANとかID停止を受けたわけではないんだろう。



まぁ普通はBANとかしたら公式にアナウンスとかするもんな。

今回もチート達は1~2週間程度で対処してくるだろう。






もらった探知機

それにしたってネクソンはプレイヤーにマクロ探知機を配るだけで仕事をしたつもりでいるんだろうかね?



空きが3マス以上ないときの・・・

まぁそれですらかなりいい加減な仕事をしてくださってるようですけどね。

ちゃんとセリフいれろよ・・・。

空きが3マス以上”いない”ってなんだよ・・・、日本語でおk・・・。



確かにチート沸き沸きの時期には、

「ネクソンが動けないっていうんなら俺にマクロ探知機をくれ!そしたら俺がネクソンの代わりにチートどもを消し飛ばしてやるぜ」

なんて思ったりもしてましたけどね。



・・・けどね、本当に俺がというかユーザーが望んでることというのは、

「マクロ探知機がほしい」じゃなくて「ネクソン働け」のはず。

・・・もっとこうチートを見かけたら片っ端からBANするってぐらいアグレッシヴに行ってほしいもんだよな。

公式HPにも不正利用者をBANしましたとかアクセスできないようにしましたとかアナウンスしてさ。

まぁ誤BANと仕事の雑さに定評のあるネクソンが動くと軽い大惨事でも起こりそうではあるけれど。



それを「ネクソン働け」と願うプレイヤーに「お前らが働け」と言わんばかりにマクロ探知機を配るネクソン・・・。

「うちはチート多いですけどそれはプレイヤーが仕事をサボっているだけです」とか言い訳するつもりなんだろうかね?









うーむ、チートがいなくなっても素直に喜べず、ひたすら運営叩くだけってのも芸がないやな。

とはいえ他に書くネタがないだけってのもあるんだけどねぇ。

チートが(きっと一時的にだろうけれど)いなくなってさ、

少しテンション上がって「チートがいなくなったら何しようかな?」ってのを考えてみたんだ。



・・・あれもメンドクセこれもメンドクセであんまり思いつかなかったよ・・・。



チートが消えるにしろやっぱり復活するにしろホントやめどきか。

老兵はただ去るのみって言うしな。

このまま居座ってると老兵じゃなくて老害とか呼ばれそうだ。



もー1,2週間も様子見れば大体チートがどうなるかってのも分かりそーだし、次回か次々回あたりでブログもやめにするかね。




テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

tag : メイプル旅行記

コメント

非公開コメント

No title

桜でとある貧乏クルセをやっている者です。
こっちの鯖でもチート一掃はありましたが、一部何故かBANされていないチートマンも何人かいらっしゃいました。
それと、今回のマクロ探知機ですが…心なしか強力になった気がします。

乱文失礼しました。
訪問者数
プロフィール

ぐんじょお

Author:ぐんじょお


メイプルストーリーぽぷら鯖で
ぼちぼち活動していた投げ賊

PSO2 ウル鯖にて活動開始!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。