FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チート旅行記も最終回。

どや?ワシの言うてた通りやろ?

どや?







ってほどでもないけれどやっぱり残念ながらさくっとチート達も戻ってきてしまったようですね。

というか聞くところによると数日程度で戻ってきていたようで、

1~2週間は平和かなーっというやや楽観気味の予想は外れた感じですけれど。

いらんとこで仕事が早いな。チートども。

まぁ向こうも恐らく生活かかってんだろうから必死なんでしょうが。



しかしどうにもチート達も実力をつけてきている、というか幅を利かせてきているというか。

対応も早くなってきてしまったようなので何だか不安に思うんですよねぇ。

チート側の技術アップはそれだけ利益効率アップに繋がるとも思われるし。



ヘタするとこれはメイプルストーリーだけの問題ではなくなるんではないかとも考えてしまうんですよね。

やっぱり需要と供給の関係というか、ある程度メイプルで稼いで規模が大きくなってくると、

一定のラインでそれ以上あまり儲けが増えないようになってくるだろうし。

そうなるともっと稼ごうとして、

メイプルで得た技術と利益を元に別のゲームにも魔手を伸ばしていくんではないだろうか?と。



メイプルでの友人が「チートが少し減ったかも?」と言っていたのが少ーし気になるんですね。

ひょっとして俺の予想の通り、別ゲーに出稼ぎに行き始めた兆候なんじゃなかろうか?と思えないこともない。

・・・まぁ単に対応の遅いところがいるだけの可能性もありますが。

しかし一応ネクソン側もチートの存在を認めて、雑な仕事とは言え少し動きを見せたところもあるし、

「これからは以前ほどは稼ぎにくくなるかもしれないな」とチート達も考え始めている、のかもなぁ。

分からんことではあるけれど、そして考え過ぎかもしれないけれど、

これは日本のオンラインゲーム業界全体の危機なんでは・・・?っという不安がよぎったりする。



可能性の話ではあるけれど、差し当たって最近増えている基本プレイ無料ってところとかが狙われやすいんではないかと。

そういうところならIDBANとか食らってもほぼノーリスクでチートも再開できますしね。

基本プレイ無料のオンゲが増えている=チート達の稼ぎ場が増えている、とも考えられる。

特にネクソン絡みのゲームは狙われやすそうだな、と予想。

大体無料のところが多いし、ネクソンにゃ悪いが嘗められてそう、

というかもしかすっとこいつらツルんでんじゃね?的なイメージまであるしなぁ。



oi

みうs

おい、ネクソン。

やばいぞ、これは日本のオンゲの危機だぞ?






・・・っとここまで考えて、



ふと、ネクソンは元々「韓国」の企業なんだよなぁ、ということを思い出す。

ネクソンジャパンという会社もあるが、それは日本で活動する支社というだけのことだし。

あくまで本社は韓国。

「日本」で何が起こっていようが気にならないかもな、と思うと何か色々考えが繋がってくるんだよなぁ。



”自分達と関係の無い日本人”の遊び場がチートに荒されていても”関係無い”し。

”自分達と関係の無い日本人”の子供達がチートを見てどう思うかも”関係無い”だろうし。

”自分達と関係の無い日本人”のオンゲ業界がこの先どうなろうかもきっと”関係無い”だろうしな。
























kojima.jpg

・・・脳裏に小島よしおがよぎったのは俺だけじゃないはず。









まぁ小島よしおはさておき、ネクソンに何か期待するのは筋違いかもな。

自分の国も、

自分のやってるオンゲも、

あるいは自分の友達にしろ子供にしろ、

やはり自分の大切なものは自分で守るしかないんだろう。







・・・とここまで書いておいて。













・・・やめるやめると言っといてアレなんだが、

ちょいと書いてみたいことを思いついたのでもーしばしこのブログも続けてみようかと思う。



まぁもうメイプルには挨拶程度にしかログインしないと思うので、

メイプルとはそんなに関係ねぇ感じの記事になるとは思いますが。

yosio.jpg



少し話が変わりますが、最近 PlayStation3 & PlayStationPortable のアドホックパーティーなんかをやってたりするんですよ。


「世界が広がる」アドホックパーティー公式サイト


メイプルと一緒でそっちも(PS3とか色々機材が必要ですが)大体無料のオンゲみたいな感じなんですよね。

こういうわりかし誰でも手軽に出来るオンゲ的なものが増えて、

自分達と違う世代のプレイヤーと一緒に遊んだりする機会が増えてきた。

そういうのは結構新鮮で面白いとも思うんですが、

まぁメイプルでもよくある横云々みたいなプレイヤー同士のいさかいなんかも同時によく見かけるんですよねぇ。



それだけでなく、2ちゃんとかニコニコ動画とか、

あの辺でも住民同士のいざこざが増えてきているような、と。

その辺についてちょいと色々触れていってみたいなーと。



要は日本人同士、くだらないことでケンカなんかしてる場合かよ?的な感じの記事を書いていってみたいかなーと思います。

ま、お暇なら見ていってくださいな。






































4a.jpg

↑アドパ公式サイトの画像だけど”そんなの関係ねぇ!”ってやってるように見えねぇ?

・・・あ、どうでもいいっすね。

古いネタでいつまでも引っ張ってすいません。

・・・生きててすいません・・・。


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

tag : メイプル旅行記

コメント

非公開コメント

No title

よしお吹いたwwww

ブログ続けてくれてうれしいです。
ぐんじょおさんの考察はなかなか面白いので楽しみにしてますw
訪問者数
プロフィール

ぐんじょお

Author:ぐんじょお


メイプルストーリーぽぷら鯖で
ぼちぼち活動していた投げ賊

PSO2 ウル鯖にて活動開始!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。